スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダー倶楽部に23年ぶりくらいに挑戦

エミュなんてもんが巷に出回って随分経つのに、
忘れていた存在があった。

仮面ライダー倶楽部。
当時、中古で買って、すごく難しくて、
攻略本まで買ったのに、やっぱり歯が立たなくて放置したゲーム。
これも、セーブ機能が無い故の挫折だった。

昨日くらいかな。
なんとなく、ファミコンのゲームを何かやりたくなって、
23年ぶりくらいに存在を思い出したのが、仮面ライダー倶楽部。
今なら、エミュさんの力を借りて(つまりはどこでもセーブを使って)クリアできるかもしれない!

と、いう訳で現在挑戦中。
どこでもセーブが出来ても、やっぱり難しい。
2コンが無い状態でもライダールーレットはやり直しの連続だし、
ライダーのレベルはちっとも上がらないわで、かなりシンドイけど、
なんとか最終面ショッカータワーの「その3」までは進みました。
ライダー1号はレベル2、2号はレベル4、V3はレベル2。すげえ弱い。
このまま進めたら、結局ショッカー首領を倒さないまま無理矢理エンディングを迎えそうだ。

当時のバンダイも、なんでこんなにムズかしくしたんだろう…
まったく子供向きに作られていない子供(とオヤジ)向けゲーム…
現在ではありえない、ある意味貴重な存在かもしれない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↓ カウンターね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。