スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第9話感想


ヤバ…
前々回の第7話は、退屈だからもう観る気がしない作品だったけど、
今回のは、気分が悪いから、もう観たくないものになっていた…

第8話がすごく良かったので期待してたんだけど…
今回のは駄目だ。

今まで、多少の絵柄の崩れは容認してきましたが…
駄目だ。もう観たくない。(あくまで今回の話は、という意味ね)
これまでは2回以上は観た上で感想を書いてましたが…今回はもう駄目。

昔のアニメでいうと、妖怪人間ベムの、絵柄の崩れが「怖い」感じ、
MP作品?でいうと、「MUSASHI GUN道」のような”なんじゃこりゃ”感。
子供の頃に観た「さらば愛しき魔女」を観おえた時の後味の悪さが、
嫌な部分だけが増幅されて、大人になった今、味わされている感じ。

不二子は、正気を失っていても、美しくあって欲しい。
今回のは、まず不二子が駄目だ。作画も言動も、全部駄目。単なる化け物になり下がっている…。

不二子は、自殺を試みるような女じゃない。
これは自分の不二子像が云々ではなくて、
第2話で「どんな過去からも逃げてみせる」って断言してたじゃないか。
これじゃ、次元に殺されることを望んだチッチョリーナ以下ではないか。

酷い作画のブスが人間離れした行動をして、自殺まで試みて、失敗して茫然自失になり…
こんなの、不二子じゃない。
(前回8話終盤の、冷酷不二子はカッコ良かったのに…)

そういえば、おっぱい出さなかったし。(あ、出てたか。嫌なゲストキャラの。アレはカウントしないよ)

なんか、今シリーズの中で一番嫌だ。
ひょっとしたら、全ルパン作品の中で一番嫌かも。
観ていられなさは、TVSP「ナポレオンの辞書を奪え」をついに抜いたかもしれない。


なんでだよ~。どんなに皆に叩かれていても、「峰不二子という女」は好きだったのに…
残りの4話、ひょっとして全部こんな感じなのか!?
誰にも、もう薦められないよ。こんなんじゃ。

毎週の「楽しみ」が、「不安」になってしまった。


追記
DVDで出す時は、絵を書き直して、きちんとした「作品」に仕上げて発売して欲しい…
で、エヴァとか「MUSASHI GUN道」みたいに両バージョン収録するとか。

なんか、急に人生いやになってきた。もう寝ます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↓ カウンターね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。