FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第4話感想


4話目です。今回は、3回くらい見ての感想。

まず一喝。美形ホモのオリキャラやめろ。こいつの存在がウザい。
不二子を罵倒するための存在として…必要なんですか?監督サン。

どうも…1話、2話が良すぎたせいか、
粗探しのような見方しか出来なくなってきてしまいました。

今回も、作画には満足しています。好きな絵です。
キャラクターも、美術も。

そして、アニメのルパン史上初の♂マーク登場は、
原作ファンとしては「登場した事実」のみを評価するところです。

でも、今回はこれだけだった…
変人ゴエに苦笑いし続けさせられた前回の方が、まだ面白かった。
つまり、話が面白くなかったです…
今回も、犯人というか、黒幕が最初から判明してるストーリーで、ドキドキしない。

特に終盤。
不二子を殺そうとしているのに、既に同棲している相手が出てきただけで家に招待してしまう唐突な展開。
で、お宝を目の前に、燃されて、ルパンと一緒にガックリして、食事でも…「いただくわ」ですか。
これではアニメ新ルパン以降の「お宝は今回も手に入りませんでした」パターン以下ではないか。
燃される前に、ルパンを出し抜いて仮面とやらをゲットして華麗に去っていくくらいのカッコ良い不二子が見たかったよ…。

今回は、銭形のキャラと、蝶を食べる幼少不二子?の紹介の回というポジションなのか!?


なんだか前回以上に、残念な点が多かったな~

今回は裸のシーンが本編に盛り込めないから、無理矢理冒頭で銭形とSEXさせたのか!?
このシリーズでは、銭形はそういうキャラなのか!?

原作でも不二子で♂を立てることはあっても、ヤってはいなかったぞ。
これでは、原作にあった悪徳刑務所長と同じではないか。
なんだか、当初冗談まじりに述べた「今度は裸を出さなくてはいけない」という縛りによって、話どころかキャラ設定までを破綻させてしまうのではと不安になってきた…。
ポロポロ脱ぐんじゃなくてさ、銭形とヤるんじゃなくてさ、ルパンとでしょ。するのは。
う~ん…

モンキー先生の♂♀マーク描写は大好きですが、
なしてこの、「原作初期」のデザイン画で「原作新」の♂マークを出してくるかな。
ちょっと違うような気がする。そういう原作mixな感じにするならば、オスカーとかいう人はやめて、刑事メロン出してくれよ。

あと、不二子のHの時の声が……。
すごく、安っぽく聞こえた。服を着る不二子が画面に出るまでは、不二子の声じゃないと思った。
あの、もっとちゃんと「してる」ような声は出せないのでしょうか。
沢城さんには、わざとらしい演技しか要求してはいけないのでしょうか。
それとも、不二子ちゃんの演技力は、その程度という設定なのでしょうか。
マンカツの方が、女性の演技も♂マークの使い方も上手だった。
ギャグとしか思えないようなエロくない喘ぎ声を、不二子に出させないで欲しい。

今回のシリーズ、不二子を、不二子の視点で描くという事で、どうなるものかと思っていましたが、
全然、不二子中心じゃないような気が…ゲストキャラ視点で不二子達を描いているような気がするんですけど。
脚本はどなたかと思えば、このシリーズのメインの方ではないですか。
このシリーズ全てを象徴する話だったら、どうしよう…だんだん、今後が期待から不安になってきました。
でも…!まだ、信じたい…。今回が銭形の紹介メインとすれば、次回からこそは…!!


最後にもう一つ。
「あけて!あけなさい!」と叫ぶ不二子が無様だった…。不二子は、そのぐらいで動揺する女じゃない。
オープニングと本編のキャラが違いますよ。監督サン。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【LUPIN the Third〜峰不二子という女〜 第4話感想】

4話目です。今回は、3回くらい見ての感想。まず一喝。美形ホモのオリキャラやめろ。こいつの存在がウザための存在として…必要なんですか?監督サン。どうも…1話、2話が良すぎたせ
↓ カウンターね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。