FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第二話感想


今回は、3回ほど見てからの感想。

あんま好みでなかったOPも、だんだん見慣れてきました。

冒頭の不二子の横顔アップが、第一話と同じ原画を使いまわしてるっぽいのが気になった。
いい絵だからって、流用はやめてほしい。
インパクトのあるいい絵だからこそ、気になったんだな。あんまり目立たないところでコッソリ使いまわしを頑張ってもらいたいですね。

あと、次元からマグナムを奪った不二子がバイクで走り去るシーン。
なんかFLASHアニメみたいな躍動感のなさで残念だった。

気になった点、最後の一つ。
ううぅ…初めて、コバキヨさんの声に衰え?を感じました。
なんか、この前出たDVDとかではすごく元気な声だったのに…
まぁ、仕方ないこととはいえ、残念。

今回、上に挙げた3点以外は…今回も素晴らしい!!!
あっと言う間の30分なのに、TVSPを見終わった時以上の満足感。
前回のルパン回とは、また違った面白さでした。

ストーリーに必要のないキャラは出さない。
ルパン本人も出さないほど徹底に貫くその姿勢に、とても好感が持てました。
今までのアニメルパンにあった手かせ足かせ、さまざまな縛りから開放された、
ルパン達の本当の姿を描くことを可能とした今回のシリーズは本当に素晴らしい。

先週も書いたかもしれないけど、生きててよかった。
まさかこんな、新しくも懐かしいルパンをアニメで観れるなんて。

そうそう。前回、不満だったエンディング、だいぶ良くなりました。
前のは不完全バージョンだったのか!?
OP・ED両方に言えることだけれど、今のところ作品を象徴するものであったり、違和感なくこの世界の余韻を味わうものにはなっていないですね。
少なくともこの第2話までは「今までのアニメルパンをエロカッコ良くしたもの」に留まっているので(別に俺はそれで充分なのだけれど)、今までのルパンとは全く違う、このOP・EDに作品世界が表現されていないと思います。
まぁ、今はまだルパン達との出会い編で、それが終わればこのシリーズのウリである「不二子視点」の物語にシフトしていくんでしょうね。
それがどうなるかは見当もつきませんが、楽しみにさせてもらうことにします。

あ、今思ったんだけど、せっかくの「縛り」がなくなったはずのルパン。
今度は「毎回不二子を脱がせなくてはいけない」なんて、新たな「縛り」が発生したりして(^^;

あ~、次元カッコ良かった♪
来週はモンゴエか。どうなるんだろ!?楽しみ!!


言い忘れてた。
今回、第2話のおっぱいの方が、前回第1話のおっぱいよりも、素敵なおっぱいに感じました。キレイで可愛くて、良かったです。
作画監督さんや、原画マンさんの好みで変わってくるんだろうな(^^;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【LUPIN the Third〜峰不二子という女〜 第二話感想】

今回は、3回ほど見てからの感想。あんま好みでなかったOPも、だんだん見慣れてきました。冒頭の不二子の横顔アップが、第一話と同じ原画を使いまわしてるっぽいのが気になった。いい...
↓ カウンターね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。