

ものすごく仮面ライダー

しばらく面倒で、かつ寒くてブログ放置してましたが、
ちょっと復活。

そう、最近なんだかものすごく仮面ライダー。

子供のためという建前で、アストロスイッチ集めまくり。
フォーゼはブルーレイも買っちゃった。

で、過去のライダーをレンタルしまくって、
家にいる時は寝てるかライダー見てるかどっちかな状態。

ついに2月のレンタルに費やした金額が1万円を越えた。(延長料金ナシ)

V3、X、アマゾン、ストロンガーは全話コンプ。
今日、スカイライダーを全話借りてきた。

スカイライダーって、子供の時に1話からリアルタイムで見てたので、
けっこう覚えてるとこも多くて、なんだか楽しい。

知りうるかぎりのレンタル屋にスーパー1の1巻がなくて、どうしようかなカンジ。
スーパー1をすっとばして先にBLACK全話制覇になりそうな気配。

BLACKね~、リアルタイムで全く見てなかったけどカッコ良くて。
次元がナレーションしてるしね(^^)
すごい下手!?な主題歌も、なんだかすごく気に入ってしまって。

気が付けばPS及びPS2のライダーゲームも全部集めてしまったし。

ホントにもう、ものすごく仮面ライダー。
子供の頃はウルトラマンが好きだったのにな~。
今では全く興味ナシ。

ああ、ライダー。

仮面ライダーフォーゼ!風城美羽!!

今、とてもフォーゼにハマっている。

最初フォーゼの写真を見た時、
ライダー史上最低のカッコ悪さと感じた。
何だこのオニギリのようなのは。
平成ライダーも終わった。そう思った。

でもまぁ、一応見てみないと文句はつけれないと思って、
何回か観つづけていたところ…

3話と4話がとても面白く、気に入ってしまった。
気が付くと、アストロスイッチを収集している自分がいる。

仮面ライダーとしては未だにどうかと思うが、
新作特撮ドラマとしては、面白い。毎週楽しみだ。
リアルタイムで観て、ビデオに撮ったものをまた更に観ている。
こんなこと、最近はルパンでもしてなかった。

子供のクリスマス用という名目で、定価でフォーゼドライバーを買ってもらった。
嗚呼、早くスイッチ突っ込んで遊んでみたい。
土屋アンナの主題歌も、通勤時にエンドレスで聴いている。

何故、そんなにフォーゼを気に入ってしまったのか…
まず、世界が気に入った。
今後の仮面ライダー部の活躍を考えただけでもワクワクする。
そして何より…
風城美羽!!!
彼女がすばらしい。すごくいいキャラしてる。
少なくとも自分は、彼女がフォーゼを面白くしている。そう思う。

第3話のベストシーン
http://www.youtube.com/watch?v=a9m1r6wiaDY

第4話のダイジェスト
http://www.youtube.com/watch?v=ZcFMXQnlJ9A

ついでにオープニング
http://www.youtube.com/watch?v=1ieoSQkC5w0

今までも特撮女子には色々とハマってきたが、彼女はまた一層光っている。
かわいい、っていうか、美しい。キレイ。カッコいい。
流石本業モデル。
とにかく、「風城美羽」がいいので、彼女の他の仕事はあえて、見ないようにする。

嗚呼、若いっていいな。俺も学生に戻って、仮面ライダー部に入りたい(笑)

前回のオーズの時も、結局オーメダルを40枚くらい集めてしまった。
今回もアストロスイッチを全部集めてしまうのか!?
今回はベルトと爪楊枝があれば全部の音声は出せるので、
オーメダルの時のように集める必要は無いのだけれど…

クライマックスヒーローズフォーゼは、買わないかも。実羽は出なそうだから。

ブログだから安心して支離滅裂な文章を綴っているが、
フォーゼは面白いから、見てない人は見てみるべし。ってトコで〆
↓ カウンターね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
