

スーパーマリオ3Dランド、完全制覇。

光り輝く五つ星セーブデータ、作成完了!
思ってた以上に激しく光り輝くので、頑張ってヨカッタ、って感じ。

そして、絶対無理かと思い込んでいたS8-王冠ですが、
頑張ってみれば、意外と進む!?っていうか、地蔵とタヌキ使えば簡単!?
って、訳で、マリオとルイージ両方で、S8-王冠もクリア!!

王冠クリアに最初は300秒くらいかかっていたけれど、
何度も何度もやっているうちに今では241秒までタイムを縮められましたッ!

いやぁ、やったね。完全制覇だ。
これで胸を張って、「3Dランド、クリアしました」と言える。

これで一応、終わった…。
次のゲームは、何やろう。いっぱい溜まってるけど…

こんなにもマリオにハマるとは。

相変わらず?マリオ3Dばかりやってます。

謎惑館を買ったけど、やるのはマリオ。

マリオで寝不足。でも、やり続ける。

今現在、S3-5までを、
マリオとルイージ両方でノーミスクリアを成し遂げています。

光り輝く五つ星データを作ったら、俺はマリオをやめるのだろうか!?

アマゾンの評価見てみたら、すごい高くてビックリだけど納得。

結局、今までのマリオの中で一番簡単なんだよね。
そこがよかったんだと思う。

さて、また寝る前にマリオをやるか…

スーパーマリオ3Dランド、ついにS8-王冠へ

すごいハマってます。3Dマリオに。2Dで遊んでるけど。

いやなんか、ものすごいやり込みようで、結局毎日、夜中までずっとやってる。

絶対無理!と思っていた、マリオとルイージで全コース完全クリアを成し遂げてしまった。
やれば、できるもんだね。

セーブデータに星が5個並び、S8-王冠が、ついにその姿を現しました。

でも、今度こそホントに無理。難しすぎ。

次なる目標は、王冠クリアではなく、
「再チャレンジ回数」を0にして、光り輝く星5個のセーブデータを作ること。

今のところ、光り輝く星2個のセーブデータまで辿り着きました。
果たして、最後まで成し遂げることができるのか!?

思わず今日、中古で謎惑館を買っちゃった。
マリオの進行に影響がなければいいが…。

ス-パーマリオ3Dランド、1周クリア&無限1UP

とりあえず、表面をクリアしました♪

遠近感がわかりづらい部分とイベントシーンは3Dで見たけど、
やっぱりメインは2D表示で遊びました(^^;
仕方ないよね。常に鮮明な方がプレイしやすいし。

とりあえず面白かったし、買って損はなかったカンジ。

で、無限1UPですよ!2-4で!
最初は99人まで上げようと思ってやってたけど、
100人以上上がってビックリ!(ギャラクシー2とかでも100人以上いったけど…)
指をめちゃめちゃ痛めながら、無限1UPを繰り返すこと数時間(笑)
いやぁ、1110人までマリオが増えました!
すごいね。これはゲームオーバーになる方が難しい状態。
1110人増殖をセーブデータ2つぶん行ったから、
合わせて2220人!!
今はそうでもないけど、1110人増やした時は、ものすごく興奮しました。

でも…表裏すべての面を、マリオとルイージで完全クリアなんて、無理!!絶対無理!!
なんか考えただけでヤル気なくす…考えるのやめよう。

スーパーマリオ3Dランドを買った

俺も気にはなっていたけれど、
子供がものすごい楽しみにしていたので、二人で買いに行った。

ヤマダ電機で買ったのだけれど、
2割引かつクリアファイルのオマケ付きで、かなりお得感。

で、肝心のゲームの方は、「普通に面白い」です。
やっぱり、結局2Dにして遊んでいます(笑)

でも、すごいね~子供。
実際の操作は追いつかないらしくて下手なんだけど、
「ここに影があるから、上にメダルがあるんだ!のぼってみて!」とか、
細かいところにすごい気がつく。なんだか楽しい。

やっぱマリオは、小さな携帯機じゃなくて、大きな画面で皆でワイワイやりたいね。
マリオカート7も一応買うけどさ、やっぱ、Wiiとかでやりたかったな。

とりあえず、明日から3DSの携帯を復活。(それまではPSPを携帯してました…)
携帯携帯書くと、携帯電話のことみたいで、なんか今イヤだった(笑)

終わるゲーム、やめるゲーム

仮面ライダー倶楽部、エンディングまで到達しました。
なるほど。確かにガックリするエンディングだ。
思っていたより早く終わった。
なんだか少し物足りないけど、
全部ライダーのレベルを最高まで上げよう、
という気にはならない。

ライダーのレベルといえば、
DSの「オール仮面ライダー ライダージェネレーション」
は、30人以上いるライダーのレベルを全員MAXまで上げて遊んだことを思い出した。
あれは、キャラゲーとしてはかなり良いと思う。
ボタン連打だけでクリアできる難易度だし。
(易しければいい、という訳ではないけれど)

そして、
エキサイト猛マシン。
子供に「全然ダメ、全然ダメ!」を連呼されて、
ものすごくヤル気が失せた。当分、やりたくない。

気がつけば、今日はファミコンの沙羅曼蛇をやっていた。

嗚呼、次はどのゲームをやるのだろう。
来月はじめの3Dマリオは買うつもりだけど…
ハマるのだろうか!?

別に買わなくても、やりたいと思って買って、
全然やってないゲームはいっぱいある。
今度、リストアップしてみよう。
↓ カウンターね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
